彩鳥の日記

日々の出来事を記録

【広い照射範囲で 時間短縮 】ケノン脱毛器使ってみた

アフィリエイト広告を利用しています。

 

今回購入した脱毛器

「ケノン公式ショップ」ケノン公式 脱毛器 日本製 [ヒゲ ボディ アンダーヘア VIO]

 

 

結論

メリット

  • 照射範囲が広い = 脱毛に使う時間が短くなる

デメリット

  • 家庭用脱毛器の中では、値段が高め

 

はじめに

以前使っていた脱毛器が壊れてしまったので、今回こちらの脱毛器を購入しました。

 

※脱毛の効果がほかの商品と比べて高いかなどは、正直わかりません。

(左右の足で別々の脱毛器を使って比べたりしたことはありませんので)

 

実際に使ってみて感じた、ケノン脱毛器のメリット

私が感じたケノン脱毛器のメリットは、照射範囲が広い点です。

 

私が以前使っていた脱毛器は照射範囲が 「3㎠」 だったのに対し、ケノン脱毛器は 「7㎠」 と、倍以上ありました。

 

照射範囲が広ければ照射回数は少なくて済みますし、そのぶん脱毛に使う時間も短くなるので、個人的にはかなり大きいメリットだと感じました。

 

特にめんどくさがり屋の自分としては、脱毛に使う時間は短ければ短いほど嬉しいです。

 

「買ったはいいけど使わず放置」の可能性も低くできます。(笑)

 

ケノン脱毛器のデメリット

デメリットは、家庭用脱毛器の中では値段が高めなことです。

 

ただ、脱毛サロンや脱毛クリニックに行くとなるともっとかかると思うので、考え方次第かなとは思います。

 

おわりに

家庭用脱毛器の中では、値段が高めですが、照射範囲が広い=脱毛に使う時間が短くなるのは、大きいメリットだと思います。

 

「ケノン公式ショップ」ケノン公式 脱毛器 日本製 [ヒゲ ボディ アンダーヘア VIO]